Madam_toad’s blog

カエルを材料に進化生態学の研究をしている変わり者の独り言です。

皆さん、洗濯物パンパンしてますか?

干す前に、パンパン!!て叩いてます?

叩いてシワ伸ばし、するわけです。

しないの?

ダメダメ!!

 

パンパン叩いてから干すと、アイロンがけの手間が省けますよー!

ワイシャツとかコットン100ものとか、アイロンどうしても要るのはあるけど。

 

パンパン叩く!

憎らしい相手の顔を思い浮かべながら叩く!叩く!

てのは、私は母から教わったけど。これ世界標準じゃないのかしら・・・?

 

まぁでも、ぶちゃけ干すの面倒くさいですよね。

洗濯って、一部下洗いは必要にしても、基本洗濯機がやってくれるから楽チンなんだけど。

干す、乾いたら取りこむ、&畳んでしまう、

・・・この作業が非常に面倒臭い。

 

まず、干す作業が面倒臭い。天気悪いと一日じゃ乾かないし。

仕事あると一日はってるわけにもいかんし。雨降って濡れるリスクを思うと部屋干しでいこう、ってなる。

部屋干しの生乾き臭については、最近のよくできた洗剤でほぼ解決できたけど。

それでも部屋に洗濯物がある、てなんだか貧乏くさいし。来もしない、いや居もしない恋人のこと考えると、景観的にも萎える(<?)。

 

どうせ取り出して着るのになぜしまう必要が?とか、考えれば考えるほど、非常にアホくさい。

かといって部屋に散乱してるのは嫌だ。

 

干すの面倒くさいなら、乾燥機使えって?

持ってないです。もったいないから。

 

んーでも金持ちになれたら、できることならもっと自動化したいですね。

そうそう、これ欲しい。

www.gizmodo.jp

 

洋服ダンスとかクローゼットって概念も将来的に変わるんでしょうかね。

スペース勿体無いし。季節に合わせた衣替えとか管理とか色々面倒だし。

いっそもう保有しないとかレンタルとか、使い捨て同然で回すとか、1週間分のコーディネートもAI任せでamazonでポチ!で配達されるとか・・・

んーでも食事と同じで。自分で選ぶ楽しみ、ていうプロセス重視なとこもあるから、

やっぱりないかなあ。。。

 

 

 

ところで疲れて帰ってきて

着替えるのも面倒なときありません?

 

何着ようか迷っちゃって出かけるのが面倒な朝とか。

 

 

いっそ

裸で生きたい。

 

たまにオシャレで服を着る、的な。

洋服なんて、そんな程度でいい気もする。

 

「あ、今日は何かあるんでか?服なんか着ちゃって!」

「今月は2回も服着ちゃったよー」「へー。わたし半年は着てない。」

いいじゃないですか。

 

プレミアムフライデーの次は「プレミアムネイキッドデー」。

 

 

いっそ

脱皮したい。

 

脱皮のたびに模様が変わったら楽しそうだし。

 

でもカエルたち見てると、脱皮の前はちょっとテンション低いというか、元気がなさそうになるので。

 

脱皮休暇。

 

これは必要でしょうね。