Madam_toad’s blog

カエルを材料に進化生態学の研究をしている変わり者の独り言です。

蒲田くんと箱根の温泉♨️

来ちゃった・・・。

突然だけど。

f:id:Madam_toad:20170718192102j:plain

 

連休中ずっと、実験データの整理してたら、首肩がカチンカチンに凝ってしまったので。

昨夜急に突然、あ〜なんか、温泉いきてー!てなったので。

 

 

 

 

来ちゃった・・・。

 

 

 

実験データって動画ファイルなんだけど、100超える数の1時間オタマジャクシを撮影したものがあるわけなんですよ。

それを、整理して、フリーソフトに読ませて、ツムツムしながら、twitterしながら、朝から晩まで、昼寝しながら、期間限定イベント海賊お宝探しクリア!しつつ、Instagramしながら、解析し続けてましたの。。。

 

だから、ちょっと休憩〜…!

 

 

 

さて。

 

来た温泉地は箱根の強羅。

久しぶりです。泊まったのは10年ぶりくらいかな?

初めから箱根狙いで来たというより、とりあえず明日泊まれる温泉宿、どこかないかな?と、前の晩「じゃらん」で検索してるうちに、やっぱり箱根だな!と。

ほんとは箱根なら「対星館」に泊まりたいなぁ、と思ったのだけど、じゃらんにもないし、予約取れそうにないというか、贅沢すぎか、と思って断念した。

「対星館」は昔、亡き伯母に連れてってもらった思い出の宿で。最近はどうなったのだろう?とググったら、んンン?… http://www.taiseikan.co.jp/about/ 廃業しちゃったのでしょうか?

あらあらあら…

 

華やかだった伯母とともに、遠い記憶の中か。時の流れとはいえ、少し寂しい。


 

 

 

 

 

とりあえず、今回は、値段と予約状況、サービスなどを考慮して、「あおい荘」という宿にしました。

http://www.jalan.net/yad379496/

で、どんなだったかというと、、、ココで正解でした!

なんてったって、温泉にこの方が!!!

f:id:Madam_toad:20170718202100j:plain f:id:Madam_toad:20170718202111j:plain

 

やっぱり、私はカエルづいてる!!!

 

Bufoooooooooooooo!!!!!!!

 

ここは、珈琲お茶がセルフで無料なのと、マッサージチェアも無料で使えるのが良いです。あと、浴衣も貸し出してて柄もサイズも豊富。

登山鉄道の強羅駅から徒歩で10分かからないくらいなので、車待ちでなくとも大丈夫。強羅公園に向かって坂を上らないとなりませぬが。

箱根の中では値段も手頃だけど、ちゃんとした感じの綺麗な宿です。 部屋まで食事持って来てくれるので、一人旅にもオススメ。

 

私は気楽な独身自由業?なので、ふらっと突然旅にでれる。放浪癖があるというか、、、こういうの、楽しいっス。

 

 

 

温泉サイコーっ!♨️キモチィィ!!

 

 

 

 

・・・だが、解析がおわったわけではなかった!帰ったら待っているっ!!

f:id:Madam_toad:20170719091236j:plain

 

 

明日からまた、頑張りまーーッス。