Madam_toad’s blog

カエルを材料に進化生態学の研究をしている変わり者の独り言です。

元気が出ないのでゲンキくんTシャツを着た。

元気ないのだけど、元気つけないと!て日、ちょくちょくありますよね。

私、いわゆるその、メランコリックワンダーセクシーエキセントリックウーマンなので。1年365日の360日くらい情緒不安定なんですけど。

特に季節の変わり目は本格的に元気がなくなるシーズンだったりします。

 

そこで自己暗示!!(の一種。のつもり。)

f:id:Madam_toad:20170914220610j:plain

今日はこれ着てやした。

 

真面目な話、ゲンキ!と書いてある以上、元気でなきゃ〜>結果、元気があるような気になります。

というか、廊下や道で人とすれ違う時など『何こっち見てんだよ??あぁん??...あ、あぁそうか!そうでした!元気です!ハイっ!』って感じでハッとします。

 

すれ違った若い院生の顔が、完全に笑ってました。

 

 

ちなみに

ゲンキくんTシャツは宮古島で購入しました:

www.miyakozima.net

宮古島は海が美しいだけでなく、宮古牛美味しいし、宮古まもる君とかパーントゥとか変なキャラが沢山いて楽しいです。

matome.naver.jp

 

 

え、なんで私が宮古島に行ったかって?

んなのミヤコヒキガエル (Bufo gargarizans miyakonis) のために決まってるっしょ!

f:id:Madam_toad:20161128122744j:plain

昨年11月下旬の様子。繁殖盛り上がってますた)^o^(

 

 

 

宮古島まもる君パーフェクトガイド

宮古島まもる君パーフェクトガイド