Madam_toad’s blog

カエルを材料に進化生態学の研究をしている変わり者の独り言です。

大脳皮質いらない。

突然ですが大脳皮質、特に「大脳新皮質」ね、あれいらない。

 

 

人間って賢いって思い込みすぎ。

賢くない!!!

 

大脳皮質のせいで変なことになったんだと思う。前頭葉とかさぁ、なにしてんの?バカみたい。

 

 

皆さんは、

生きてて苦しくないですか?

抑うつとかない?肩こらない?朝大好き???

・・・そゆ人にはわかってもらいにくいでしょーが。

生きづらいって動物として、オカシナ話ですお!!!

 

 

なーーにが知能だバカヤロウ...!

なーにが家族だ国だ経済だバカヤロウ...!!

殺人事件の半分は家族内で起こります。

president.jp

国は戦争を起こします。こちらはもはや説明不要でしょう。

 

 

大脳新皮質くらいで生命は賢くなりません!!!!

いらん!!

 

あと「言語」も悪い。

 

kotobank.jp

何事おいても「言葉」を与えるとそのイメージが意味付けされ、そこにある種の時空間が生まれる気がします。

つまり「悪」もそう名付けられた時から悪の歴史が始まったわけです。。。

「愛」などという存在しないものにさえヒトは命を与えました。

 

全て大脳皮質のせいです。新皮質を剥ぎ取りましょう!!!

海馬も悪いことさせられててかわいそうです!!

 

 

 

あーえっと

土曜の朝から何言ってんだわれ・・・

f:id:Madam_toad:20170923100150p:plain

自分は脳科学屋じゃないし神経とかその辺は専門外ですけど。

この夏に某学会会場で購入した本がとても興味深く。ちょっとしたピコーン!( ゚∀゚)もらいました。自分の研究にもフィードバックできそうなエッセンスも多かった。

ま、今そりゃええ細けぇこたええ。。。

 

 

 

とにかく、

 

 

ワイの考えてるこというか、「意識」については、

カエルと大差ないという結論に達しました。

 

 

 

 

大丈夫です。

 

今日も自分、正常運転です。

 

 

 

意識の進化的起源: カンブリア爆発で心は生まれた

意識の進化的起源: カンブリア爆発で心は生まれた