Madam_toad’s blog

カエルを材料に進化生態学の研究をしている変わり者の独り言です。

エレカシの新春ライブに行ってきた件。

昨年良いいい!!と散々騒いだ(自分の中で)私は、

やはりどうしても生で聴いてみたかったので、

ちょっと無理して?新春ライブに行ってきたのであります!!!

 

f:id:Madam_toad:20180117012511p:plain

(ココきたのってN響の定演以来だな、て思った)。

 

自分、こういう大きなホールでのちゃんとしたロックバンドのライブ自体行った事ないので。一体どんな人が来るのかとか不安だったのだけど。

というか、開演前まで一緒にいた友人が、エレカシのファンって信者っぽい人とかが多いんじゃ?、など言うので、

ちょっと怖かったのだけど。

 

いえ、

ぜんっぜんそんなことはなく。

蓋を開けたら、驚くほど穏やかそうな方ばかり、と言うか女性ばっかで!!!

それにすごい驚きました。

 

客層、男女比が明らかに女性に偏ってる。7割から8割近くが女性。

世代も自分よりちょと上っぽい、バンドと同世代の方が中心に見えました。

 

女性陣はやはり大半が宮本さんが好きなんでしょうね。母性くすぐられちゃうんでしょうかね。まぁ自分がそうなんだけどw

見た感じ自分みたいなタイプは殆どいなさそうで。主婦ぽい人が多いのにもまた驚きました。若い人もいなくはないけど。少数。

大人しそうな大人ばかりで。ぱっと見、過激な歌詞を好むような人たちに思えないので。意外でした。て、中学生じゃないんだから。当たり前か。

 

『しぶヤァ〜〜〜!!』

て。何度も

叫んでて。素敵でした (#ˊ̱˂˃ˋ̱#)

 

それととにかく、驚いたのがMCの多さ。全曲紹介しながら、すごく丁寧に進めてるんで。

怖い人どころか、めちゃくちゃ良い人で!感動ものですね。

 

2部構成で、前半1部は白シャツだったけど、小休憩を挟んだ後の2部では黒シャツになってた。

どっちも素敵ですが。個人的には黒いほうが好きかな。

 

2階席からだと表情とか細かくは見えないのですが

動きが、もーあーー!生だ〜〜❤️

て感じで。

 

すごく真摯なパフォーマンスなので、全てよかったですが。

1部の「珍奇男」の鬼気迫るような演奏には、ほんとにお金を投げ入れたかったし、後半は声の伸びがさらに良くなり、中でも「奴隷天国〜RESTART」の流れのとこ、素晴らしかった!!!

 

1部で2時間、2部で1時間、合計3時間ちょい。長いですよね。よく疲れないな、て言うかむしろこっちが(自分は体力ないから)立ちっぱでけっこう疲れちゃったんだけど。

 

流石ですよね。

ほんと 生で聴けて。とても幸せでした。

 

だけど

周りの女性の多さに、

あああああああ.............

宮本さんみたいにモテるのも、大変だろうなぁああーーーーーああaaaaaa

 

て勝手な思いを暴走させてしまって。ま、自分、よくあることなんだけど

 

まーでもねー現実的に自分には届かない存在だしねー、だけど万が一、もしものワンチャンあったとしたら?でも何かこーーーー面倒くさそーな女性にモテそうなタイプっぽいから、って自分のこと棚に上げてあえていうとーー、そのねー、生き霊の霊障を受けそうで怖いかなーーーーーっちょっとぉー・・・・

 

いやーーーー、、、、

難しい!!!!

 

 

勝手に

妄想シュミレーションを行い、

 

勝手に

 

うむ。

諦めよう。

 

私にはカエルがいるし!

 

冷静に?なりました。

 

 

 

うん。

 

 

うへw

 

 

 

寝ます。

 

f:id:Madam_toad:20180117012621j:plain