Madam_toad’s blog

カエルを材料に進化生態学の研究をしている変わり者の独り言です。

首こりが辛すぎる時はデパス飲んで寝ると良いかもしれませぬy

すると、少しマシになる。かも。

 

f:id:Madam_toad:20180402002245p:plain

 

よ.

 

..................ん。

 

 

 

私は昔から肩こりがひどいのだけど。

時々、もう首がカッチカチになってしまって、、、あまりに辛くてなににも集中できな苦なる・・・

重い、痛い、気分が悪い。立ってるのも辛い。短時間で乗り物に酔う。

 

 

この時期は特に首がカッチかちになる傾向がある。花粉とも関係があるのかよくわからないけど。年度末特有の煽りというか、焦りとか、とにかく毎年、この時期は辛い。

 

ここ数年は特に辛い。ストレスと焦燥感とで抑うつ気分がデフォになってる。

今年はもう死ぬほど辛い、ていうかイライラで気が変になりそうだった。いやいまもまだギリギリメンタル。常に、心臓がギュッとするような、焦りがある。

 

こういう時はただ単に首や肩が凝ってる、てレベルじゃなく

 

寝ても休めない。

 

早朝覚醒の時は本当にドキドキしてる感じの、独特のいや〜〜な焦燥感。

 

寝ても寝た気がしない

 

ストレスが取れない睡眠…

朝起きると、首がカチンカチンに痛くなってる。

 

 

病的だよな、て自覚はもちろんある。

 

だから、長い付き合いのメンターでもある精神科医のおじいちゃんに、デパスを処方してもらった。

 

 

おかげで少し、久しぶりにやっと寝れたような感じはあったけど。

 

まだまだ、まだまだまだ、、、あまり調子は良くない。

 

 

 

まぁでも、

原因はわかってるから、その対処をしてくしかない。

 

問題は、イライラしすぎて対処する集中力が出せない、てとこだけど。

 

 

 

まー

なんとかなるだろ。

 

 

もともと強かったわけではないけど。失敗ばかりの人生なおかげで、タフになってきたかな、て感じはあるから。

 

とりあえず

寝ることで悪化させてるって非常によろしくない状態なので。

 

そこだけは早急に改善してないと。

 

少なくとも、寝ることでさらに首こりを悪化させていては話にならない。

 

 

ちゃんと、休める睡眠をとれるようにしよう。

 

 

 

・・・・。