Madam toad's blog

オカシイのは私ではなく、この世界。

好きになる。

恋愛については、みんな嘘つきだと思う。

 

はいはい、BBAの不定期発作w、と思われてもいい。

皆さん、世の中の人は恋愛(笑)を過大評価してると思う。

既婚者も、自分たちを過大評価してる。3割強は大失敗でむしろ不幸になってるのに(笑)

 

なぜ嘘つきか、て言うと、そもそも愛なんてないくせに捏造してること。

第一に、大半の人は、相手は誰でもいいとまではいかなくとも、基本、替えが効く。だけどそれを言うと怒られるので黙ってる。唯一無二でもなんでもない、なんとなくな相手とズルズルやってる。

第二に、誰しも利己的。全ては相互扶助で成り立っている関係なので、不満=不平等感が生まれ、結果ストレスを抱える。もし無償の愛があるなら、それはオカシイ。あるわけがない。

 

言語があると、存在するような錯覚を生む。

そもそもないものに、名を与えたことから悲劇が始まっていると思う。

全くない、とまでは言い切れないとしても

人それぞれ意味合いは違う。概念が違う。それを、同じと錯覚して取引をする。

 

人類が発明した「価値があると思う妄想」という視点でいうと、

愛より貨幣の方がはるかに信頼できる。

 

そして、実際そうだから、社会が成り立ってる。

愛は信頼が置けない。なので、完全に貨幣に置き換わることはない。

 

独身糞フェミ非モテBBAが狂ったとでも?

とっくに、昔から、こんな感じですよwww

20代の頃から色恋なんて頭悪い人間の暇つぶしみたいなもんと思ってるし。異性愛なんて存在しないと思ってるし。男性を信用した事なんかないですよ。残念な姿見せつけられるたびに、どんどん期待しなくなった、冷めていった、て言った方がいいのか。

 

何より、いなくても困らない。

大抵のことは、自分でやったほうが上手いし。効率がいいから。

あと性格的に、1人が好き。色々考えるのが好きというか、そういう風にしか生きられない。妄想を邪魔されたくない。

 

だーけーーど、

コントロールされたくないのだけど、本音ではコントロールされたいところはあるかも。

好きになると好きになりすぎてしまう、なんでもしたくなる、出来るものなら全てを合わせたくなる、そういうタイプなのを自覚してるので、中途半端ができないから、避けてきた、もあると思います。

 

上記の殺伐な文言と完全に矛盾してますが、

私は情が深い

と思う(笑)。

 

ね。

こういう極端さもよくない。

 

ゆるーくやれる人、になりたい。

好きは好きだよ、程度で器用に人生こなしたかった。

 

・・・あれ?趣旨が変わってしまった。

 

まぁできないもんはできないので

もういいんだけど。

 

 

いま好きな人、いるんですよ。

 

ついに、

好きな人ができちゃったんですよ!!!

 

はあ?散々恋愛する奴はバカwとか貶しておいて、

なに言ってんだ??状態だけど。

 

いま、人生の最後の、恋に挑戦しています。

 

だってあともう、どうせ死ぬだけだから。10年後は閉経してるっしょ?...だから、一回くらいは、独りよがりでなく、しっかり相手に向き合う、ブレずに、一途に、何があっても寄り添うよって姿勢の、「好き」をやってみようかなって。

もちろん完全に拒絶されたら、諦めるけど。

 

これまで本気で好きになったことないな、て自覚できたおかげで、「ブレない」とはどういうことか、が少しわかってきたのです(なんと!成長した!)。

博愛主義の自分にとっては、かなり難しいことなのだけど。

「本当に自分が好かれているのか」について、自信の持てない人って案外多いみたいで。これパッと見、外からだと全然わからないから、????だったのだけど、なぜそう感じさせるのか、てことも含め。ちょっと、学習した。つもり。

 

なので、ちゃんと1人をしっかり想おう。それも、押し売り的な独りよがりでなく。

相手を理解しよう。完全にはできなくとも、理解に努めよう!て。

私の中のあの人とか、妄想に恋するのでなく、「リアル」に向き合おう!と。

 

 

そういう人に、出会えてよかったです。

 

アラフォー糞BBAでもこういうことがあるんで、20代や30代で出会いが無いとか、本気になれることがない、て燻っていても、全然問題ないと思います。て、知らんけどw。色々人生設計とか、色々あるんだろうし。わかんないけど。

 

何事も縁なので、その時の情熱に従えばいい、と思います。

 

 

その時その時、「覚悟」を決めて進めば、後悔も残りにくいでしょう。

 

 

私について言えば(私のこと語るブログだから)、

もう言い訳しないし、迷いもありません。

やっとそういう恋に出会えて、よかったです。

苦労してきた甲斐があったな、て勝手に思ってます。

 

「好き」という体験に、

貨幣より価値を感じてみようと思う。

 

 

 

いま好きな人のことは、本当に好きです。

 

 

で、この正月、東京大神宮に参拝(初詣ではないけど)してみたら、

「恋みくじ」、大吉が出ました!\(^-^)/

f:id:Madam_toad:20200108095028p:plain

 

うふふふふふふふ。

 

 

ん?病気かな?

言動に整合性がないし。

 

これ「症状」かもしれない。

今度、医者行くから。診断によっては、削除します。

では。